地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、津山市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

津山市の地域情報サイト「まいぷれ」津山市

まいぷれ編集長たけやんが行く!

I♡TSUYAMA 津山城ナリエ設置作業参加!

津山城Legend推進協議会入会致しました。

津山城Legend


津山城Legend推進協議会とは

 

津山城を中心とした観光資源を開発及び、情報発信を行うための団体です。

 

津山市観光協会とのつながりも強く、春の桜まつりや秋の紅葉まつりで津山城を活用したイベントをいろいろ企画・開催しています。

 

この度ご縁ありまして、たけやん編集長も入会させてもらいました!

 

津山城再建を事業の目標に掲げているので、大きな一歩を踏み出せました。

I ♡TSUYAMA設置作業参加

 

津山桜まつりを鮮やかに盛り上げる津山城ナリエ。

 

津山城の石垣に「I♡TSUYAMA」の文字で鮮やかに彩ります。

 

恥ずかしながら、これまで誰が準備しているのか存じてなかったのですが、津山城Legendの皆さんが設置してくれていました。

 

設置作業を行うというので誘って下さいました。

 

もちろん。

 

「喜んで行きます!」

 

と返事させてもらい。設置作業に参加してきました!

 

夜には「I♡TSUYAMA」の綺麗なイルミネーションになる予定です。

市民の力で津山さくらまつりを盛り上げます!

 

津山観光協会の人だけでなく、学生さんや社会人もメンバーにおられて、みんなの力でイルミネーションを設置しました。

協力して作業するのって素敵ですね。

バリアフリーなど全くない石階段上り下りは結構良い運動になり、充実した時間でした。

天候に恵まれたのもありがたいですね。

 

 

今年の津山さくらまつりは3月23日(土)~4月7日(日)の2週間開催!

一年で津山城がもっとも綺麗な時期と言っても過言ではありません。

 

鶴山公園の桜は津山の誇りです

 

是非多くの方々に津山の桜とI♡TSUYAMAのイルミネーションを見て欲しいと願っております。

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード